2011年11月14日月曜日

HDMI切替器


GREEN HOUSE HDMIセレクタ GH-HSW301を昨年購入し使っていたが、突然映像が断になったりかなり最低な切り替え器で、使う事もなくホコリを被っていた。

 少し前に購入したプラズマTVなのでHDMI入力は1系統だけ、AppleTVを購入した際にHDDレコーダーとの切り替えをするために購入したが、GREEN HOUSE HDMIセレクタのダメさ加減で使う回数が激減。AppleTVを快適に使おうと再チャレンジしたのだが、結果は映像が途切れ途切れになり、どうしようかと思いながら今回再チャレンジ。

 今回はSANWA SUPPLY HDMI切替器SW-HD31 3入力1出力の前回購入したグリーンハウスの物と同じ入手力の物を選んだ。
実際、今日届いたばかりで数時間HDDレコーダーから映像を出力させたが、今の所大きな問題は現状見当たらない。

前回購入したグリーンハウスの製品も当初は機嫌良く動いていたが、徐々に不具合が出てき始め、症状は酷くなる一方に.... 今回の機種はどうなのかは解らないが、電源不要タイプの運命なのか同タイプの切り替え器は、平均的に評判がよくない。

いい物あるが、改造して1入力2出力など本来と違う使い方がされているので、Amazonの高得点も微妙な感じの所もある。
HDDレコーダーのテストも一旦終了して、Apple TVのテストを始めることにしよう
shinichiro beck Web Developer