2011年11月21日月曜日

iReserve iPhoneを前日予約出来る Apple Storeの新サービス


こっそり始まったApple Storeの新サービス「iReserve」 iPhoneを引き取り前日に予約するサービスだ。
ソフトバンクショップなどではiPhone4Sを手に入れるには、予約から2〜3週間掛かるみたいだが このサービスを使うと、前日引き取りに行く時間を指定してiPhone4Sを手に入れることが可能だ。


先週金曜の夜(11月18日)からこのサービスは始まったようで、私もたまたま土曜に見つけた。
Apple Storeは予約無しで買えるため、店頭に並んで購入は出来たが、このサービス開始で購入の列は店頭から消えている。


予約可能時間は、前日21時から24時までの3時間。 私もこのサービスで20日日曜日に引き取りした。引き取り時間もプルダウンから選べるので、自分の予定に合わせて行くことが可能だ。
但し、1日限りのリザーブなので、引き取りに行かない場合はキャンセルになる。
箱にもしっかりと「予約済み」のステッカーが貼られていた!

 On-siteで予約する場合は「Apple ID」が必要になる。
プリントアウトなどは特に必要なく、スタッフにiPhoneの引き取りに来たと伝えれば対応してくれる。 Apple Storeのスタッフが「iReserve」と言っていたので、これがサービス名ではないかと思っている。
shinichiro beck Web Developer