2012年2月1日水曜日

明治R-1ヨーグルト(1073R-1乳酸菌)



明治のR-1ヨーグルトが世間の注目を浴びている。

事の発端は1月23日 NHK「あさイチ」で紹介されたのが最初。
インフルエンザに効くヨーグルトと言うことで紹介された。焼き物の町、有田町立曲川小学校は全校生283人で、目下、インフルエンザ発症者はゼロ

これに続いて1月27日フジテレビ「とくダネ!」が紹介。 有田町立病院 院長のインタビューを含めて紹介していた。
最後に追い打ちを掛けたのが1月31日放送の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で大プッシュされて一気にスーパーの棚から消えた模様


大流行しているインフルエンザなので仕方ないのかも知れないが、高視聴率のレギラー番組に関する潜在能力は、まだまだ高いという結果になってしまった。

では実際の味は?と言うことになるんだが??


このさなか渋谷で入手することが出来た! R-1ヨーグルト ブルーベリー味(1073R-1乳酸菌)
普通の乳酸菌なので、もちろん賞味期限がある。
購入日から考えて約2周間が賞味期限ではないだろうか?


味に関しては普通のヨーグルトと大差ない味。まあ、ヨーグルトなので特別な味はしていないのだが.....
R-1ヨーグルトのドリンクタイプは入手出来なかったが、これも普通の「飲むヨーグルト」と大きく変わる感じもしない。
価格は一般的なヨーグルトと同じくらいで140円前後。現在品薄なので少し高めに設定しているところもあるようだ。

ただ、家庭内の予防などに即効性があるのは「クレベリン 」ではないだろうか?
我が家ではこの大流行に合わせて、クレベリン の散布を始めた。正確には私が風邪を引いたのが切っ掛けなのだが...
このクレベリン 、正露丸で有名なラッパのマークの大幸薬品の製品。置いておくだけで持続的に浮遊するウイルス・細菌を99%除去する優れもの。スプレー式のクレベリン はエアコンの吸い込み口側に噴霧すれば効果が高い。
据え置き式のクレベリンは空気清浄機など風が通る場所に置くと効果的だ。
posted with カエレバ


shinichiro beck Web Developer