2013年2月15日金曜日

なかなか渋い!木製iPhoneケース



iPhone3G購入後、iPhoneケースは色々試してみた。手から滑り落ちることがあるので、過去購入したケースはシリコン系のケースが多く、落下した場合でも最低限のクッション性のある物を選んで購入していた。
iPhone5のケースも2個目に買った黄色いシリコンケース、手垢がつきやすく、洗っても落ちにくいという、かなりイケテナイiPhoneケース!
流石に嫌になり、以前から気になっていた「LIM'S」の木製iPhoneケースを購入。

少し心配だったのは、手に馴染んでくれるか?っていう問題。
たまに裸のままの人も見るけど、iPhone5は軽量化されているため、以前のシリーズに比べてボディー剛性が余りよくない。
ステンレスからアルミに素材が変更されたこともあり、うかつにお尻に入れたまま座るとくの字に変形してしまう。
そんなところも考慮しながら選定したポイントはこの2点
・ハードケース
・手に馴染みやすい

結果的に残ったのが「LIM'S」の木製iPhoneケース。使い始めは少しツルツルするが、ある程度使うと手に馴染んでくる。最初のツルツル感も徐々に収まり、10日程度で違和感が無くなった。ケース自体の重さも20グラム程度なので、全く気になる重さでも無い。
横の部分が樹脂で出来ているので、滑り落ちそうな感覚は今の所ない感じだ。

shinichiro beck Web Developer