2015年4月23日木曜日

Apple Watch 購入の穴場! 発売日に手に入るかも??






明日発売に迫った Apple Watch。
Apple Store の予約状況は入荷が6月になっています。
これだけでも、人気の高さが伺えます!

私も Apple Watch を予約しました。
予約を入れたのは 4月の14日、予約開始日の4月10日から5日後に予約をしました。

Apple Store表参道で試着予約をして、Edition以外のほとんどのベルトを試しているうちに、やはり「早く欲しい」という欲求が....
表参道では「店内のMacからオンライン予約が出来るので」とApple Storeのスタッフから進められましたが、そう言えば量販店も扱っていたなと思い、表参道での予約を断り渋谷へ移動。

ビックカメラ渋谷東口店へ!

ビックカメラ渋谷東口店は最近Apple製品を別館に移動、以前本屋さんがあった所にApple製品が移動しています。
1階の奥にAppleコーナーが出来ていて、そこにApple Watchも置いていました。
もちろん、試着も可能です!
ただ、試着できる Apple Watch はそれほど多くないので、ベルト選びなら Apple Storeがいいですね!
Apple Store からの派遣されたスタッフの方が「Apple Watch はオンラインのApple Store より 多分早く手に入りますよ」とのこと。
ならばと、ビックカメラで予約を入れました。

まあこの状況なら 、手元に入るのは早くても5月末から6月だろうと思っていました。

所が、今日(4月23日 )夕方、私のiPhoneに着信。
登録外の電話番号...
電話に出ると「ビックカメラ渋谷東口店です。ご予約頂いていたApple Watchが明日お渡しできます!」とwww

発売当日に手に入るとは思っていなかったので、かなりビックリしました!

家電量販店はかなりの穴場でした!
私が予約した時点で、どれくらいの予約が入っているかスタッフの方に訪ねると「40個ほどです」との答え、思ったより少ないな〜
「Apple Watchは、Apple Store に集中していて、量販店は試着に関しても穴場なんですよね〜」とスタッフの方も。

明日の10時開店にはお渡しできます!と言っていたので、今日の夕方には Apple Watchは店に届いていると !
恐らく予約以外の在庫もあるのではないかと思っています。
Dover Street Market Ginza では当日入手が可能なようなのです。入荷は350本だそうです。
同じ様に量販店もそれなりの数量がありそうなので、明日入手したい人はApple Watch取り扱いの量販店へ!

shinichiro beck Web Developer